« 株人生で忘れられない一日… | メイン | 鋼の心が欲しいデス »

貴重な体験…なのだけど

コード 銘柄名 取引値 前日比
2318 ビービーネット(株) 41,450 -4,000 (-8.80 %)
7610 (株)テイツー 16,210 -1,790 (-9.94 %)
2353 日本駐車場開発(株) 26,000 -490 (-1.85 %)

東証が14:40に約定処理能力の限界を超えた為に終日売買停止!
しかもウォッチしてる銘柄全てが真っ青なんですが、今日はどうしたら良かったんでしょうかね?ポジション整理が正解?
ストップの乱高下に連続安など、滅多に体験しないだろう局面に立ち会っているのは貴重な経験なのですが、いかんせん経験不足なので、こういう時にどう動いたら良いのかが全くわかりませんでした。(過去形じゃなくて、現在進行形)

とりあえず、大幅下落・市場全体の下落場面では、下落底値の着地地点を見定めるまでは、素人は売買控えろ!と体で覚えました。
あ、売りは利確や損切を縮めてやった方が良いですね。
今日は、現金持っている人が一番の勝ち組だと思う。

で!

過去最高の含み損…_| ̄|○
過去最高の確定損…_| ̄|○

まだ、リアル株を始めて1月もしてないんですが…
なんで、こういう嵐に速攻で直面しますか?
こういう星の下に生まれたのかな…_| ̄|○

あれ?ディスプレイがよく見えないや…(T∇T)
あれ?頬が湿ってる…なんでだろう…(T∇T)

誰かブログランキングやアフィリエイトで支えてください…_| ̄|○

■ビービーネット
ごめん。もうダメ…限界。
買い気配無い状態が続きそうだったので、もう売りを成行指定しました。
うん。その時は1000円安くらいだったんですけどね。
ストップ安で約定しました…_| ̄|○
まだ今日の内に売れただけマシかな?
ストップ安から売り気配が1万件越えてるし…明日もストップ安が来そう。

この株で学んだコト!
・暴騰銘柄に一呼吸おいて手を出した場合、少しの含み益で満足しとく。
・小柄銘柄の暴騰後の下げはジリ貧下げがパターン。
・(例外もあるけど)パターン化しているので、損切ラインを縮めて処理する。
・ナンピンやったら死ねるので、当面はそういった手法はしない。

■テイツー
正直、キミには期待してる!
という訳で、ナンピンしました。ビービーネット売却分で。
そしたら更に下がりますね…
ポジションをニュートラルにすべきだったのにナンピンした自分のバカー(T∇T)

■日本駐車場開発
前場に絶好の売り時があったんですよ。
その瞬間もちゃんと張り付いてたんですよ。
でね?悪魔の囁きが…「もしかして、この銘柄だけストップ高行くんでね?」って…ごめん、ホントその時の自分はどうかしてたので、時間を巻き戻させてください…_| ̄|○
で、前場中に恐怖の反転ストップ安Σ( ̄□ ̄;)!
本日中に全く気配が動かなかったら、今日で株を止めるつもりでした。本気で!
ダメだ。うちには向いてないって、本気で考えました。
1月前の自分が目の前にいたら、右の頬を叩いて左の頬を…グーで殴ってますね!

いつの間にかに投入金額がテイツーを少し上回った状態になってまして…
今のうちの主力?
大黒柱が折れたら、うちの心も折れます…_| ̄|○


ライブドア&マネックスのコンボ下げを切り返してくれるようなコンボ無いですかね?

ろじかぶのワタナベ氏の本日のエントリーを読みました。
うちって、そんなたいしたコト無いんでね?
っていう勇気が湧いてきました!ありがとうございます!

でも、お金は湧いてこないけどね…_| ̄|○

でもワタナベ氏が樹海の奥地へ踏み出さないようにおっぱい観音にお祈りしときます。
あ!おっぱい観音は我らを見捨てたもうたのだろうかΣ( ̄□ ̄;)

っていうか、個人投資家のみなさん!生きてください、一緒に生きましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://netstock.akatsuki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿