« 新年!それは… | メイン | 証券会社比較 »

E*トレード口座開設完了キッド到着

うん。なんか、そんなのがクロネコメール便で来てました。
今日はゴミの日だったので、外に出しに行こうとしたら
ドアノブにかかっていて気付いたんですけど…いつ来たのか不明です。

っていうか、元旦に外出してない生活がバレますね(汗
いや、お参りはいつも心の中でやってますよ?
神様は神社にいるんじゃない!みんなの心の中にいるんだっ!

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

みたいなー?
そんな科白を現実に吐いたら周り全てから引かれるコト間違いなし!
のオススメなんで、今年の流行語にすると良いよ?

で、肝心の完了キッドなんですが、サイト上の操作説明が簡潔に書かれているのと、あとは別取り扱い商品の広告だけで、あまり意味はなかったです。
約款の追補が少しだけあったので、目を通す位ですね。

それとは別に「HYPER E*TRADE」使ってみたんですが、デザイン的というか、機能的というか、良さげですよ?
楽天の「MarketSpeed」はデザイン的というか、機能的というか…
要するに、こういうレイアウト上で取引したいっていうのに出来ない(そこまでカスタマイズ出来ない)んですが、こっちは、カスタマイズ前のデフォルトで、カナリ自分の好みのレイアウトだったので、使いやすそうです。
ただ、画面を閉じたりする反応速度がめっちゃ遅いんですが…っていうか、固まってる?

デザイン性:「HYPER E*TRADE」
反応速度:「MarketSpeed」

というコトで、どっちが良いんだろうね?
見えてる情報が理路整然としてて、売買時に反応が遅くて、時期を逃すのか、
スムーズに売買出来るけど、見えてる情報が煩雑で売買の判断を逃すのか。
うーむぅ。

他の人はどうしてるのかなぁ?

「HYPER E*TRADE」の反応速度が遅い理由がわかりました。
デスクトップやウィンドウをカスタマイズする常駐ツールが邪魔してたみたい。
えぇーΣ( ̄□ ̄;)
それが無いと困るんですけど…
仕方ないから取引中だけ常駐切るかなぁ。
うーん。なんか良いツール無いかなぁ。

まぁ、その問題を除けばザラ場中は「HYPER E*TRADE」で良いかな?
細かいチャートなどは拡大出来る「MarketSpeed」が良いんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://netstock.akatsuki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿