« 株式用語忘備録 | メイン | 口座開設オンライン申し込み »

株式関連書籍紹介

▼入門編

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2005-09-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
本書は、株式の基礎の基礎を説明しています。
株式って何?名前は聞くけど、どんなものか全く知らない人向けです。
また、文章ばかりの説明文じゃ理解出来ない!という人にも説明はビジュアル割合が多く、視覚的に頭に入れられるようにもなっています。
投資の仕方等を学ぶのではなく、
株式の仕組み理解の為と割り切って読む本ですね。


東大生が書いたやさしい株の教科書
東大生が書いたやさしい株の教科書東京大学Agents

インデックス・コミュニケーションズ 2004-06-07
売り上げランキング : 18,578
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■東大生が書いたやさしい株の教科書
入門書というコトで、株式の基礎を易しく取り扱っています。
3人の生徒と3人の個性的な先生との会話式で説明を取り扱っています。
その為、意味の無い漫才が合間にあったりと堅苦しさは無いのですが、
それが鬱陶しいと感じる場合があるかもしれません…
扱っている内容自体は、砕けて説明されているので、
本格的に株式について学ぶ前の復習として読まれると良いかもしれませんね。


▼投資考察編

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さんロバート キヨサキ 白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 480
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■金持ち父さん貧乏父さん(読書中)
著名な書籍なので、既読な方が多数いるのではないでしょうか?
タイトルだけはご存じという方も大勢いらっしゃると思います。
という自分は…全く知りませんでした。
株式を初めてから株関係のサイトを見て回っていた際に、結構多い割合で紹介されていたので、興味本位で読み始めてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://netstock.akatsuki.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿